近況報告

こんにちは。店長です。
気がつけばもう年末で、今年も残りあと僅かになりました。今朝のニュースではインフルエンザが流行し始めたと放送していました。

  さてさて、携帯王はここ何ヶ月か、妙に違和感のあるお問い合わせが増えたなと感じておりました。
「送ったあとの査定で納得できなかったらキャンセル出来るんですか?」
「送ったあと何日くらいで振り込んでもらえるんですか?」
などなど、アレレ?どうしてそんな事を聞くの?というケースが本当にしょっちゅうです。

  そもそもが当店のシステムはネットからの事前査定で、金額に納得してもらえた方にだけ送って頂くようになっております。
事前査定の段階で大切なのはコンディションネットワーク利用制限で、ここをキチンと確認して頂ければ具体的なお買取額をご提示しますし、到着後に減額なんてありえないからです。まれに減額があるのは「美品だからAランク」で査定を申込んだけど到着後に「Bランク」に下がってしまうというケースです。コンディションガイドラインを読んで頂ければわかりますが、Aランクは「ほぼ新品」といえる商品となり、例えばケースで守っていたから傷が全くないような状態でもケースの痕が残っていたり使用感があったりすればBランクになります。美品だとAランクにしたい気持ちはわかりますが、キレイな中古品はBランクになります。改めてお気をつけ下さい。

  お客様も慎重になってきたのかな?なんて考えていたのですが、先日当サイトの保守をお願いしております業者様から報告がありました。
 

「とある口コミサイトで携帯王の悪口が大量に掲載されている」と。

 
驚きつつも確認すると、本当にたくさん書かれていて驚きました。と同時に「うちもメジャーになったもんだなあ」などと感じたりもしておりました。それはレビュー数が超大手さんと変わらない数で書かれていたからです。レビュー数だけで考えると、携帯王はとんでもない出来高になってしまいます。

のんきにこんな事を書いていられるのも、そのレビュー自体がほぼ「嘘」で塗り固められいたからです。携帯王は基本的に郵送買取のみで買取を行っており、ご紹介などの場合以外では店頭でのお買取はあまり行っておりません。それなのに「持ち込んだら半額になった」「事前査定はいいのに持ち込んだら値切られた」「スタッフの対応はいいけど買取額が安すぎ」などというレビューが多く、店頭買取をやっていないのにそんなレビュー書かれても・・・という感じでした。

その口コミサイトをよくよく見ると「広告会員になったら優先的に削除するよ」みたいな注意書き。そしれ「好意的なレビューは載せません」とも。すごい事考えたもんですね。他社さんのレビューもほとんどが文体が似通っていて、これは「悪口をたくさん書いておくから、困るなら消してあげるからお金を払え」ということなんだなと理解しました。

近々店頭買取も開始する予定ですが、店頭買取もネットでの事前査定を行っていただいたあとでお持込をしていただこうと考えております。
携帯王は今後も引き続きお客様に満足して頂けるようにスタッフ一同、誠意を持ってお買取させて頂きます。