携帯王 > 携帯の買取やスマートフォンの買取に関してよくあるご質問

携帯の買取やスマートフォンの買取に関してよくあるご質問

SIMフリーのスマホ 携帯電話の買取についてのよくあるご質問をまとめました。

買取を行なってもらえない場合はありますか?

大変申し訳ありませんが、下記のような場合には買取が出来ません。

  • 転売目的で購入した場合
  • 起動しないもの
  • 故障または改造のしてあるもの
  • 水没反応のあるもの(起動する場合は機種により査定させていただく事も可能ですので事前にお問い合わせフォームよりお問い合わせください)
  • 遠隔ロックのかかっているもの
  • 分割購入した場合の残金が残っている場合(機種によっては買取が出来る場合がありますので、お問い合わせフォームよりお問い合わせください)
  • 著しい破損があるもの
  • ICチップ情報(おサイフケータイなど)の情報が削除されていないもの
  • SIMカード非対応端末
  • 不正購入、盗難端末、契約不履行(料金滞納等)
  • 未成年者(18歳未満)からの申し込み
  • 本人確認書類の住所とお荷物を集荷する住所が違う場合

 

また、上記のようなお買取不可の商品または、お客様の都合によるキャンセルなどの場合には、お送り頂きました際の当店負担の宅配便送料実費をご請求の上送料着払いにて返送させていただきます。

 

付属品が残っていませんが買い取ってもらえますか?
箱や説明書などはなくても買取可能ですが、バッテリーやバッテリーカバーがない場合は買取が不可能となります。

 

分割購入で支払いが残っている場合は?
製品により対応が異なります。分割購入の場合は事前にお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 

何日くらいでお金は振り込まれますか?

商品到着後、2日以内に正式査定を行います(休業日を除く) 査定額をメールでご連絡し、ご納得いただけた場合は2営業日以内にご指定の銀行口座にお振込み致します。

 

保証額ってなんですか?この買取額で買取るということですか?

買取保証額とは、申込日時点での携帯王での買取をお約束する最低金額になります。 保証額は、付属品が揃っていればお売り頂ける携帯電話の状態が悪い(傷が多い・塗装ハゲがある)場合でも、これ以下になる事は無いという金額です。

※ただし、当店規定外は除く

この価格でしか買い取らないという金額ではございません。通常は査定によってそれ以上の金額になる事のほうが多くなります。 この制度はお客様に安心してお売り頂く為に作らせて頂きました。 多くの宅配買取店では、WEB上の仮査定後、商品発送・到着で本査定を行いますが、この仮査定価格を不当に高くし、届いてから状態が悪い等と理由をつけ査定金額が付かないので買取り不可、送料お客様ご負担で返送、または商品を0円で引き取ろうとする悪質な業者様もおられると報告を受けています。 その為、当店では安心してお売り頂けますように最低でもこの金額で買取りますという保証額を表示しております。

※規定外とは、バッテリーや裏蓋の欠品・水没反応が出ている・デコレーションなどの施されているといった通常通り買取り出来ない物になります。

 

新品は必ず上限額で買い取ってもらえるのですか?
上限価格については、新品未使用の場合の買取の目安となります。 こちらは日々相場が変動するため、携帯の色やその時の相場により買取価格が上限価格より高くなる場合や、低くなってしまう場合もございます。 あくまで目安とお考え下さい。 当店はその時の適正価格で誠意を持って買い取らせて頂きますのでご安心下さい。

 

【未使用品など】保証書にショップスタンプが押されていませんが問題ありませんか?
ショップスタンプがない場合、メーカー保証が受けられない可能性が非常に高い事から保証書なしとして買い取らせて頂きます。

 

持ち込みで買取はしてもらえないんですか?

当店では、通信買取に特化し経費などを最小限に抑える事から、出来る限りお高く買い取らせていただこうと考えております。

そのため、お客様を迎える設備などがなく、対応出来るスタッフも少数のため持ち込みはご遠慮頂いております。

 

【中古品など】保証期間が過ぎている場合、保証書はあってもなくても変わらないですか?
保証期間が過ぎている場合は、保証書欠品扱いとなります。